RSS

WordPress管理画面をかわいくカスタマイズするプラグイン

25 10月
WordPress管理画面をかわいくカスタマイズするプラグイン

1.まずはプラグインをダウンロードする。プラグイン名【Cawaii Admin】

2.インストール済のプラグインにてCawaii Adminを有効化すると、設定のメニューにCawaii Adminが表示される。

3.初期設定ではWordPress標準の設定になっているので、自分の好きな配色などに設定する。

<設定例>

A.メニューは『WordPress標準』、背景は『薄いブラウン』、色は『寒色』にすると、こんな感じ。

Cawaii Admin管理画面ブラウン

B.背景を『』にしてみました。

Cawaii Admin管理画面紙

C.背景を『緑の布地』にしてみました。

Cawaii Admin管理画面緑

D.背景を『絨毯』にしてみました。

Cawaii Admin管理画面絨毯

E.背景を『グレーにハート』にしてみました。

Cawaii Admin管理画面ハート

F.色を『暖色』にしてみました。

Cawaii Admin管理画面暖色

G.メニューの表示方法を『サイドバーなし』にしてみるとこんな感じ。

Cawaii Admin管理画面サイドバーなし

以上、サンプルでございます。

ロゴの下はメタボックスの非表示の設定メニューがありますので、各自使いやすいように設定して下さい。

【参考】Cawaii Admin【WordPress管理画面をかわいくカスタマイズするプラグイン】 by Shinichi Nishikawa’s blog さん

 
コメントする

投稿者: : 2011/10/25 投稿先 WPプラグイン

 

コメントを残す

 
